Top > 価格について > 月々の料金ってどれくらい?

月々の料金ってどれくらい?

ここ最近、自宅にウォーターサーバーを設置しているご家庭が急増しています。
大型のショッピングモールなどに行くと店頭販売していたりします。

ですが、使用すると一体どれくらいかかるのか?
結局、お水代が高くなってしまいペットボトルのお水で十分じゃないか?
と思われている方も非常に多いかと思います。

そこで、大人2人子供2人の4人家族が使うお水の量を計算して、月々いくらかかるのかシュミレーションしてみましょう。

1ヶ月で使用する量として、サーバー使用料月600円、お水12リットル1200円×4本として計算してみると、計5400円になります。

この5,400円分をペットボトルを購入した場合で置き換えますと、1.5リットル200円として計算しますと40.5リットル購入することができます。

水の量としてもウォーターサーバーの方が安いですし、自宅に設置しておくことで、いちいちスーパーやコンビニで買う必要もありません。

さらに、ウォーターサーバーはお湯もすぐに出せますので光熱費も時間もかかりません。

水をあまり飲まないご家族ならウォーターサーバーは必要ありませんが、お茶であったり、ご飯を炊くときなど水道のお水を使わないなら断然ウォーターサーバーを導入された方がよいかと思います。

また、お子さんがいらっしゃる場合ウォーターサーバーなら衛生面でも安心できます。
各メーカー水質には厳密に検査を行なっていて一般公開もしています。

あらめて導入する費用を考えると高く思いがちですが、実際に生活をしていてお水を購入している費用を計算すると案外高くついていると思います。

あなたも一度、1ヶ月のお水の使用量を考えてみてください。
おそらく、ウォーターサーバーを導入した方がお得だと思えてくるはずです。